ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
年末の九州旅行2007 ~Part3-1~
新栄町のマンガ喫茶をでて、st614さんとしばし別行動 西鉄で大牟田に行き、荷物をコインロッカーに預けてJRに乗り換え 熊本に向かいます 

普通列車に揺られること小一時間 上熊本に到着 お目当ては熊本電鉄のアオガエルです・・・なんですが列車が来るまで20分強・・・。熊本市電の車庫に行ってみました。
九州2007 171

朝ラッシュ限定で運用についている元西鉄の5000系です あいにく動いてる写真は撮れませんでした・・・

そんなこんなで列車が来る時間に しかし雨が・・・ 

やってきましたよ
九州2007 175

古臭さがヤバイっすね~ 渋谷駅前に置いてあるのとは月とすっぽんですね 単行運転が出来るように増設された運転台です
九州2007 182

どこか憎めない顔してますよね

そして車内です
九州2007 184

九州2007 185

ドアのカタチが特徴的ですね
九州2007 186

遠く熊本の地で東京・渋谷の109の広告をみるとは・・・

元からある側の運転台です
九州2007 183
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/87-4fa2729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上熊本駅を発車する5102A 2008/05/04 写真はこちらの記事へ その他、熊本電鉄5000系に関連するブログ記事を集めてみました 熊本電鉄5000系の...
2008/06/21(土) 01:22:59 | レイルエンヂニアリング
