FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士急 電車まつり2010
本日(10月24日)に行われた“富士急 電車まつり2010”に行ってきましたー。

給料日前の金欠に伴い往復とも高尾まで京王線を利用。京王って安いっすね。



それはさておき

河口湖駅にて

大月から乗った“茶色”。後ろに富士登山電車が併結されています。大月への送り込みを兼ねた編成ですね。

河口湖駅前

忘れちゃならないモ1


そしてイベント限定鉄コレをゲットし、再び河口湖駅構内へ

河口湖にて

トーマスランド号

河口湖にて

JRからの直通列車115系

河口湖にて

マッターホルン号。フジサン特急1編成が入場しているため、今日はマッターホルン号が特急代走運用をこなします。イベントと掛けて『特急 電車まつり号』と名付けられHMも掲出してました。

河口湖にて

もう1本のリバイバルはというと…奥の留置線でお休み中orz 今日は夕方まで出てきません…

河口湖にて

改札口の液晶なのですが、きちんと『特急 電車まつり号』と出てました!


そーいえば来年の7月1日に【富士吉田】駅は【富士山】駅へと改称します。今のうちに駅名板と絡めたかったので115系に乗って【富士吉田】へ。

富士吉田にて

115系

富士吉田にて

ホリ快の183系

富士吉田にて

国鉄の小さな終着駅っぽい雰囲気になりました(笑



そーいや、ご存知の方も多いと思いますが富士急行に客車1両が譲渡されたそうです!しかも今日!!私は知りませんでしたので、現場で見て驚きました。

富士吉田にて

写真が前後して申し訳ないですが、ホリ快+部品取り用169+スハネフの無理やり3並び

富士吉田にて

115系バージョン


車庫の近寄れる限界まで行ってみました。

富士吉田にて

しかし…客車1両買ってどうするんですかね!?北海道の利尻のように編成に挟むのか?謎…


予めリバイバルの運用を調べていたので、“茶色”の東桂行きを撮りに行きました。

田野倉にて

田野倉にて

天気もあまり良くなく、早起きで眠かったので駅撮り。ホームがずれている【田野倉】にしました。

田野倉にて

特急 電車まつり号


眠さも限界に近づいてきたので帰ることに。最後に今日、ゲットした鉄コレ

マッターホルン号

大きな塗装の乱れもありませんでした。最近は以前より塗装のレベルが上がったような気がします。

マッターホルン号

パッケージもカッチョイイ!!去年はリバイバルの旧標準塗装で、今年はマッターホルン号。来年は何ですかね?今から楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
普段のフジサン特急の代走にはHMは付かないですもんね。

今度は普段の代走を撮りたいもんですが遠い…
2010/11/02(火) 17:24:09 | URL | mn321 #-[ 編集]
おぉ、お疲れ様でした!!
当日、上州の富士山に居た三条ですwww

富士急も随分と賑やかになりましたねー。5~6年前に一度行ったきりなので、カラフルな京王5000たちには違和感が。
特に茶色は能勢電に見えてしょうがない(笑)

フジサン特急は、お休みでしたか…。
ちゃっかり代走に特製マークを付けるなんて、凝ってますね!!
2010/10/27(水) 00:50:03 | URL | 三条イツキ #wgmg.h4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/269-54f53661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。