FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“ことでん”の朝ラッシュ
今年の3月に三条さんと四国へ行ってきました。ネタ的に古いですが、ご了承ください…




時は2010年3月5日。

三ノ宮からジャンボフェリーに乗り高松へ。四国入りの定番ですねー。夜行便があり安価なので便利です。

5:00。高松港に到着し連絡バスで高松駅へ。歩いて高松築港駅に。コインロッカーに荷物を預け、窓口で一日乗車券を購入。まだ暗いし仮眠も兼ねて長尾線の初電(6:10)で一度、【長尾】へ。

長尾駅

だいぶ明るくなったので乗ってきた電車で再び【瓦町】に戻ることに。初っ端から一日乗車券パワー炸裂!


朝ラッシュ限定の1070形を狙うのですが…


あり?【瓦町】の琴平線ホームに1073Fが!?しかも築港行き!


予定変更で【片原町】へ。自分らが乗っていた長尾線の1分続行でやってきました。相方は1200形。

片原町にて

いまや方向“板”を使っているのはコイツだけですねー。

片原町にて

折り返しの1073Fに乗車。ところが複線→単線になる【栗林公園】あたりで抑止…上り電車が車両故障で遅れているらしい…

仏生山にて

約5分遅れで【仏生山】に到着。乗っていた1073Fは【仏生山】止まり。

仏生山にて

切り離された1073Fはクネクネと構内を移動し留置線の1200と併結。【仏生山】始発の築港行きで再び発車。

仏生山にて

すると琴平方の留置線に停まっていた1071Fも登場!

仏生山にて

ふと横をみると故障した思しき1081Fが…まぁコイツのお陰で午後にサプライズがあるんですがね…

仏生山にて

1073Fが帰ってきました。

今度は沿線に出てみました。たしか【太田】付近…

太田付近にて

元京王の1100

太田付近にて

1071Fの仏生山行き

再び【仏生山】にもどり公道から車庫見学

仏生山にて

動態保存車の23号。今でも定期的に動いてるみたいですね

仏生山にて

忘れちゃならない仏生山のヌシことデカ1。以前に訪れた時よりキレイになってる…

仏生山にて

気づくと1075Fが。これで全3編成コンプ…

朝からご飯を食べていないことに気づき一度、築港に戻ることに。ホームで電車を待っていると…

仏生山にて

長尾線車両が!?三条さん曰く定期であるんだとか…

午後のネタは次回…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/268-165e530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。