FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幕張ファイヤー!
新京成のイベント後は京成線直通電車に乗って【京成幕張本郷】へ。私にとって【京成津田沼】~【京成幕張本郷】の1区間は京成初乗車だったりします(車両は新京成だけど…)。


幕張といえばバスがアツい!ということで

幕張本郷駅前にて

幕張本郷駅~海浜幕張駅~マリンスタジアムは、かなりの高頻度で運行されています。車体も少し長い、長尺車が多いです。

幕張本郷駅前にて

我が千葉ロッテマリーンズのラッピング。

幕張本郷駅前にて

忘れちゃならないベンツの連接バス。厚木を走る神奈中と同型ですね。この日はマリンスタジアムで高校野球が行われてたのか臨時の直通バスも多く運行されていました。

↑の連接で海浜幕張へ移動

連接車車内

ハンマー!

神奈中と同様、運転席側の側面に非常口がありません。そのため窓を割るためのハンマーがあります。


帰りは【葛西臨海公園】で少し撮影。

葛西臨海公園にて

武蔵野メルヘン

葛西臨海公園にて

85運用の201が下ってきました

すると…

葛西臨海公園にて

83運用の201も上ってきました

葛西臨海公園にて

並びました!土休日は2編成のみ運用に就くので今日の京葉線上の201がここにいます。

京浜東北線に馴染みがなかった私にとって、このスカイブルーをみると“京葉線”って感じがします。マリンドリームが懐かしい…復活しないかな…

葛西臨海公園にて

E331がやってきました!現在は土休日の95運用に限定されているようです。

葛西臨海公園にて

葛西臨海公園にて

快速 成東・勝浦

E233の分割編成が登場しない限りは安泰ですね。ただ運転時間が18:00過ぎなので今のうちに撮っておいたほうが良さそうです。平日は通勤快速になるので、今度は平日に行かなきゃ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/257-6d5a2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。