FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010シーズン開幕!
3月26日(金)。いよいよセ・リーグも開幕し2010年のペナントレースが始まりました。一足、早く3月20日(土)に開幕したパ・リーグ。開幕カードのロッテ―西武第2戦を観戦してきました。

西武ドームにて

西武ドームの最寄り駅【西武球場前】の改札を出て左を向けば↑の位置です。駅から球場が近いのは良いですよね…。ちなみに2年前のオフシーズンに訪れた時はこんな感じでした↓

西武 042

西武 045

閑散…名前も「グッドウィルドーム」でした。

西武ドームにて

入場後、外野自由席後ろの通路から。この日の席は1塁側内野指定席Aです。ココ、西武ドームは3塁側が西武、1塁側がロッテとなっています。

スタメン

この日のスタメンです。社会人ルーキーの荻野貴はレギュラー定着ですね。やっぱり足が速いのは武器ですな。今日も喜ばしいプロ入り初ホームランが出ましたね!


                  ・ ・ ・


試合も2-1で何とか逃げ切り。西村ロッテ初勝利を挙げました。


ここで鉄に戻ります。西武ライオンズといえば親会社の西武鉄道!普段は各停・準急しか運転されない狭山線も野球開催時には多数の臨時列車が運転されます。

西武球場前にて

試合終了から少し時間が経ったとはいえ混んでます…。西武新宿2面3線や池袋4面4線のターミナルより多い3面6線の本領発揮です。気になる臨時列車は…

西武球場前にて

            各停 本川越 ゆき
            快速 池 袋 ゆき

狭山線~池袋線~新宿線の直通電車です!どうやら定期のニシトコ(=西所沢)各停を置き換えたようです。ちなみに16:57の準急池袋ゆきは定期列車です。前回のダイヤ改正から定期の池袋直通が増えました。

このほかにも臨時特急ドームの運転がありました。今度は野球臨をメインで撮ってみたいですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/249-18e04300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。