FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紀州・名古屋巡り2009夏 ~和歌山電鐡~
かなり久々の更新になります。
夏休みの遠征記 続きです。ちなみに前回はコチラ


紀州路快速を和歌山で降りると猫の駅長で有名なコレに乗り換え。和歌山電鐡のホームにある改札で1日乗車券を購入。

和歌山にて

和歌山にて

早速、“たま電車”が来てくれました。この日は土曜日だったこともあり家族連れの方も多く見受けられました。

たま電車 車内

たま電車 車内

車内もかなり凝ったデザインになっています。車内の中ほどには“たま駅長”の貴賓室が!

・・・

この“たま電車”に乗って【大池遊園】で下車し、大池貴志川県立公園から撮影しました。

大池遊園~山東にて

たま電車は白が飛んでしまい失敗…

大池遊園~山東にて

おもちゃ電車。派手ですねー

・・・

このあと【大池遊園】にもどり、たま駅長に会うべく終点の【貴志】へ。

たま駅長

訪れたのは14時頃なので、お昼寝真っ最中。窓越しのため少し反射してます。

・・・

たま駅長に別れを告げ、今度は和歌山電鐡グッズを買うため【伊太祈曽(いだきそ)】へ。ここは車庫も併設されています。この日はお休みだった“いちご電車”も見えます。

伊太祁曽 車庫

【伊太祈曽】駅の窓口は、わか電のグッズで埋め尽くされています。ここで“たま電車”のBトレを衝動買いしてしまいました…。

【和歌山】へ戻る電車は先ほど登場した“おもちゃ電車”。車内で目につくのは

おもちゃ電車

すごいフィギュアの数…。一応、棚の前にイスがあります。この棚の右を見ると

おもちゃ電車

ガチャガチャです。このなかに、たま駅長のカンバッチがあったんですが売り切れ…。あと車内にはこんなイスも

お子様専用席

題して「お子様専用席」ですね。

【和歌山】で車内を探険したのち和歌山電鐡とお別れしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/239-2157fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。