FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋・長野巡り2008冬 ~湘南色を追って Final ~
長い間、更新せず申し訳ないです。管理人は生きております・・・。大学の実験レポートが山積みになり死にそうでしたが・・・。


前回の続き・・・といってもかなり前ですが・・・。しなの鉄道で169系の湘南色が走ってた頃の話題です。今はクソ暑い夏ですが、これは冬の話なので写真を見て涼んでください(笑

以下2008年12月26日撮影
朝の“しなのサンライズ”を撮るべく長野→屋代(だったかな?)へ。前日の夜に降っていた雨はいつしか雪に・・・。ということで一面が銀世界に!っとまではいきませんが・・・結構、降ってます。

貨物列車

重連のEF64‐1000番代がきました。しなの鉄道に貨物列車が走るイメージが無かったので驚きました。やっぱり重連だと迫力がありますね。

しなのサンライズ


お待ちかねの“しなのサンライズ”!!なんと湘南色が先頭!!しかも、後ろの編成は雪が舞い上がって色がわからないので往年の急行列車にも見えなくないですよねー。タイガーロープが残念ですが・・・。

貨物列車2

ブルーサンダーことEH200です。やっぱり個人的には先ほどの64‐1000の重連が良いですねー。

115系

しなの鉄道カラーの115系。

169系

ちょっと上寄りになってしまいましたが・・・(泣 “しなのサンライズ”の折り返し9連鈍行です。9連は圧巻ですね

169系&115系

踏切のコントロールボックスが邪魔ですが、湘南色と長野色の離合!
あまりにもサブい!ということで、駅に戻り日中の169系運用を少し追っかけ。この日は、しな鉄カラーの169でした。

169

このあと、少し寄り道したので次回に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/229-18063846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。