FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急行アンドロメダ行き
昨日(5月1日)、私は【豊島園】にいました。目的はというと・・・

豊島園にて

“銀河鉄道999”のラッピング電車のお披露目会でーす!・・・にしても車掌さんインパクトありすぎ(笑
反対側はというと・・・

豊島園にて

メーテル!元からブラックフェイスな3000系だけに意外と違和感がないと思うのは私だけでしょうか・・・。普段は【大泉学園】駅で名誉駅長として勤務(!?)されている銀河鉄道999の車掌さんとメーテルも応援に駆けつけていましたー。

豊島園にて

しばらくすると松本零士氏が到着し、お披露目会がスタート。報道陣の方も結構、多くおられました。

豊島園にて

せっかくなのでラッピングに乗ることに。この列車は【池袋】へ臨時列車で行ったのち、急行飯能行きとして運転し、回送で仏子という行程。しかも【仏子】で1時間ほど展示されるので、【豊島園】→【練馬】→【石神井公園】で待ち伏せ。かなり派手なラッピングということもあり反対側のホームにいる人などの注目度は抜群でした。

                   ・ ・ ・

ここ【仏子】で折り返すので、一度出場。駅前のコンビニで昼食を調達しホームのベンチで食す。しばらくすると、中線に到着。

仏子にて

改めて編成全体を見回すと、スゴイの一言です。ここで1両ずつ、側面のデザインをupします。
まずはクハ3012。

クハ3012

モハ3312。

モハ3312

モハ3311。

モハ3311

モハ3212。

モハ3212

モハ3211。

モハ3211

モハ3112。

モハ3112

モハ3111。

モハ3111

そしてラスト、クハ3011。

クハ3011

あ~長かった。中線がある駅に留置してくれるなんて西武もやりますなぁー。

仏子にて

反対側も前面の折込を除けば同じ絵です。このあと、多摩湖線に復活したツートンカラーを狙いに行ったのですが、残念ながら動いておらず・・・。せっかくなので、【国分寺】→【吉祥寺】→【下北沢】で帰ることに。【国分寺】で電車を待っていると・・・

国分寺にて

201だぁ~!! 久々に見ました
それにしても、中央特快なのになぜ種別幕がオレンジ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/226-af5d87c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。