FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山陰・山陽巡り2009春 ~松江から広島へ~
路線バスでJR松江駅に向かい、松江駅14:20発の普通浜田行きに乗車。タラコ色のキハ47・・・といっても更新されてますが・・・。

キハ47

↑を【大田市】で下車。その理由は・・・

スーパーおき

車内の写真ですが『スーパーおき』です!!ある路線に乗り継ぐため、特急を使いました。ちなみに18キップではなく、東京からの大周りキップを使用しております。あしからず

江津にて

【江津(ごうつ)】にて。乗った感想としては、速い!!振り子の機能も手伝ってか、凄く速いっす!たまには特急もいいですねー。ここで乗り換えなんですが・・・

江津にて

はい。三江線です。16:27発の【浜原】行きなんですが、さっきの浜田行きに乗っていると間に合いません。この次の列車といっても2時間半後・・・。しかも【浜原】から先の連絡列車なしという・・・↑が三次まで行く最終列車です。

三江線車内

                 乗客いなっ!!
ホントはボックスのところに3人ほどいます・・・。三江線は川沿いの山中を走るため、ほとんど乗降客がいません。

浜原にて

【浜原】にて改めてキハ120を。ここで【三次】行きに乗り換えです。

浜原にて

なんと岡山電車区気動車センター所属のキハ120 357です。ウィキペによると、浜田鉄道部に貸し出されているそうです。

                      ・・・

日が暮れてしまい、車窓も楽しめず・・・。やっと【三次】に着きました。駅近くのスーパーで遅い夕食を調達。ここから芸備線の【広島】行きに乗車。

三次にて

広島に22:48到着。即効で宿にチェックインして、この日は終了ー。

次回は名古屋遠征に戻ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/224-8bc6db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。