FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山陰・山陽巡り2009 ~出雲のオレンジ電車 -Final-~
前回はコチラ。 山陰・山陽旅行の2日目です。


この日は、送り込み回送を狙うべく【出雲科学館パークタウン前】~【大津町】の踏切で狙いました。まずは、1本前の“ラムサール号”。ちなみに複線っぽいですが、左側の線路はJR山陰本線なのです。

ラムサール号

そして本番!・・・直前で構図をミスり、危うく電柱に被られそうでした・・・。

デハニ

少し出雲市方の踏切に移動。ここではJRも撮れます(本数が少ないですが・・・) このときは特急やくもが来ましたー。いずれ“ゆったり”やくもに変わるんですよね・・・?

やくも

そして本番のデハニ!この臨時列車をもって【電鉄出雲市】には営業で来なくなりました(泣 ←臨時の復路は出雲大社行きのため

デハニ

次の電車に乗って、一気に【松江しんじ湖温泉】へ。(この日は1日フリーではないので・・・。)前日は元ズームカーとの並びでしたが、この日は京王車です。

デハニ&元京王

さりげなくデハニが止まっているホームを見ると・・・

デハニさよなら式典

      “デ ハ ニ 50形 引 退 式”
看板の~ありがとう・そして・さようなら~ってのが何だか泣けますね・・・。式典を見てると出発したデハニが撮れないので、沿線をロケハンすることに。線路沿いを歩いていると「お湯かけ地蔵」なるものを発見。とりあえず、お湯をかけてお賽銭をあげました。今後の旅行で良いことがあればいいんですけどねー。

                   ・ ・ ・

良さそげな所を見つけましたー。場所が宍道湖のすぐ横なので風が強い・・・。やっと復路の時間に。

ありがとうデハニ

ありがとー、デハニ!!・・・とまでは言いませんでしたが、心の中で。このあと次の目的地に向かわなきゃ行けないのです。しかもハードスケジュール・・・。JR松江駅に行く路線バスに飛び乗りました。

次回に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/223-93039171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。