FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤ改正の概要
小田急のHPに各駅の時刻表が掲出されました。詳しいダイヤは分からないのですがmnが発見できた改正点について紹介します。

●平日ダイヤに1本存在した快速急行片瀬江ノ島”行きが“藤沢”行きに。

経堂にて

快速急行で唯一、片瀬江ノ島まで運転されていた列車が藤沢までに短縮。やはり利用者が少なかったんですかね・・・。夏季なら需要があると思うんですがネ・・・。

片瀬江ノ島にて

●平日ダイヤに2本存在した経堂始発“各停成城学園前”行きが1本に削減。

経堂にて

今のところ、複々線区間で唯一の10連各停が1本に・・・。現在のダイヤでは6+4の運用と地下直用の10連貫通運用が1つずつあるですが、はたしてどちらが削減されるのか・・・。

経堂にて

●平日、夕方の準急町田”行きが“本厚木”まで延長

経堂にて
(↑写真は朝の列車です)

やはり夕方のラッシュ時に町田行きというのはビミョーだったのでしょうか。本厚木まで延長されています。

●平日、夕方の下り準急が遊園退避に。

現在のダイヤだと後続の快速急行から新百合ヶ丘まで逃げ切っていたのですが、改正から向ヶ丘遊園での退避になっています。快急がパンクしなければいいのですが・・・。

以上の点が改正によって変わるところです。細かい部分で変わるところもあるのですが、今回は割愛させていただきました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/210-d80f0e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。