FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京阪神遠征記2008 ~信濃路の単行列車~
自動車の教習所に行きはじめ、バイトも重なって多忙な毎日を送っているmn321です。更新の間隔が開いてますが、ちょこちょこ書いていきますので温かい目で見守ってください。それでは夏の遠征記の続きです。


美濃太田の留置車両を見たあと、【美濃川合】から再び太多線に乗り【多治見】へ。
中津川にて
【多治見】→【中津川】へは↑のセントラルライナーで。多治見から乗車の場合は乗車整理券不要です。
中津川にて
【中津川】→【松本】は↑の313系セミクロス車で。さすがのセミクロスも乗車時間が2時間となると、お尻が痛くなりますね・・・。

松本駅前のホテルでマル夜して翌朝、再び【塩尻】へ。お目当ては
塩尻にて
ミニエコーです!JR東日本に1両しかいません。【塩尻~辰野】の旧線を行ったり来たりしています。朝晩は出入庫も兼ねて松本にも来るようです。
運転台

車内
“超”ロングシート!!
辰野にて
【辰野】では飯田線119系が並びました。【中部天竜】にある佐久間レールパークの閉園が決まってしまったので近いうちに行きたいですね。どーやら月ごとに特別展示と題して普段、入れない車両に入れるらしいです。そのほかに臨時列車やイベントもあるらしい・・・詳しくはJR東海HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/208-56e21a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。