FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら相鉄5000系
本日(2月7日)、相鉄線【相模大塚】駅構内で5000系さよなら撮影会が行われました。三条さんと警笛さんと行ってきましたので、ご報告します。


入場すると本日の主役5000系がお出迎え。
相模大塚にて
本来は5連+5連の10連で営業しているのですが、この撮影会は分割して展示されたため、このような並びが実現しました。
相模大塚にて

              急行 相模大塚
普段は編成中間に組み込まれている5553。ホロがついています。

相模大塚にて

              通快 湘南台
「通快」という種別は過去にも設定されていません。実際に通快があったら“いずみ野線”内も通過運転ですかねー
相模大塚にて

   試運転 かしわ台  快速 いずみ中央
反対側にやってきました。快速いずみ中央は実際に運転されたこともあるようです。

相模大塚にて

相模大塚にて

1号車と4号車の客用扉はHゴムが付いています。↑写真は隣(2号車と5号車)との比較です。

相模大塚にて

3号車は先頭車からの中間車化改造がなされており、車体裾の部分が削れているのと、妻面の窓が前面とおなじ高さにあります。

相模大塚にて
最後に、側面の種別幕がそれぞれ異なった表記をしていたのでまとめました。ちょっと画像が小さくなってしまいました・・・。

ちなみに2月8日(日)には今日(7日)と同じく二俣川駅にて記念品販売が。2月11日(水・祝)には事前募集のさよなら乗車会が開かれます。今回、撮影できなかった方は参加してみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/203-165edee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。