FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋・長野巡り2008冬 ~惜別・パノラマに乗る~
JRの甲種を撮影後、再び名鉄に戻り【本笠寺】へ。パノラマカーを待っているとSRがやってきました。

本笠寺にて

クロスシートの普通列車とは豪華ですねー。日が落ちる寸前の16:40頃、お待ちかねのパノラマカーが到着。

本笠寺にて

4灯ヘッドライトが堪らんですねー。停車中に1枚

本笠寺にて

空いてる席を確保し、今回の旅行でパノラマ初乗車です。

本笠寺にて

終点の【犬山】まで乗り通したいところなんですが、荷物を【犬山遊園】のコインロッカーに預けていたので、途中駅で準急に乗り換え荷物をとり、【犬山】に戻るとパノラマカーは入線してました。前面展望はすでに埋まっており、ダメ元で後ろに行ったところ2列目をキープし発車まで、しばし撮影・・・。

犬山にて

犬山にて

犬山にて

おそらく日本一、豪華なロングシートですね。

犬山にて

パノラマカー特有の車端部にある車掌コーナー。

犬山にて

最後にパタパタ表示機と共に

犬山にて

この列車で【名鉄名古屋】まで乗り、駅構内の“きしめん”屋で夕食をとりました。そして本日の宿がある【知多半田】へ向かいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/202-94956f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。