FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の遠征記2008 ~阪急電車~
【今津】から阪急今津線に乗り換えます。
西宮北口にて
↑西宮北口にて。阪急電車に3両編成が存在するなんて知りませんでした・・・。右に見える急曲線は本線と繋がっているようです。
西宮北口にて②
↑同じく西宮北口にて。西宮北口といえば、かつて神戸本線と今津線が複線同士で90°クロスしていた場所ですねー。いまでは今津線が完全に分断され当時の面影はほとんどないと思われます。
宝塚にて
↑宝塚にて。今津線と宝塚線が同じホームで乗り換えできるのがスバらしいですねー。(データイムだけ?)
宝塚にて②
↑同じく宝塚にて。構図はイマイチですが、あくまでも記録として・・・。
宝塚にて③
↑同じく宝塚にて。阪急電車の“板”車に遭遇したのは2回目になります(1回目はコチラ) 前回、会ったのは2300系で今回は3000系・・・。顔が同じなので分かりづらい・・・。
宝塚にて④
↑言うまでもなく宝塚にて。これに乗って次の目的地に向かいましたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/195-0245761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。