FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の遠征記2008 ~阪神電車②~
年末も迫ってきているので、頑張って更新ペースを上げたいと思います(理由は後日、お伝えします・・・)


武庫川線を乗り潰したあと、【今津】に向かうべく本線のホームに行って普通電車を待っていると・・・
普通電車
           方向“”キターーー!!
↑【今津】にて。久々にジェットカーに乗ったんですが、加速度ハンパないっすねー。少しの間、ここから駅撮りしました。(しばらく同じ構図が続きますが、ご了承ください。)
急行梅田行き
↑8000系リニューアル車ですねー。この塗装は初めてみました。
急行西宮行き
↑【武庫川】でみた1000系が戻ってきました。この日は急行で梅田~西宮を行き来していました
普通梅田行き
↑ジェットカーの後継者?である5500系。青胴車に比べて若干、加速度は劣るものの(・・・といっても4.0m/h/s!!)いい加速っぷりを見せてくれます。
特急梅田行き
↑今度は未更新の8000系が来ましたー。今、気づいたんですが連結器のかたちが変わっていますね。たしか近鉄との相直が始まるからですよね。
急行西宮行き②
↑2000系です。個人的には、この顔好きですねー。

ふと時計を見ると13:30。お腹もすいたので、ここらで切り上げ。駅前の“一番(だったような・・・)”っていう牛丼、うどん屋でちょっと遅めの昼食。ここの牛丼は安くて美味でしたー。

ここからは茶色い電車に乗り換えました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/194-4cd76d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。