FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の遠征記2008 ~阪神電車①~
皆様、お久しぶりです。最近、レポートなどに追われているmn321です。サブくなってきましたが、話は夏の遠征記です・・・。


北神急行で【三宮】まで行き、今度は阪神電車へ。ホームへ行くとなんだか混んでる・・・。アナウンスを聞くと「甲子園球場へお越しの方は次の特急列車をご利用ください」・・・あっ!高校野球!!やっぱり人気がありますねー。そんなこんなで直通特急梅田行きに乗って【西宮】へ。
西宮にて
↑西宮にて。左は山陽5030系、右は山陽5000系です。外観の違いと言えば前面のラインの形が違いますね。
西宮にて②
↑待避線にいた5500系“普通梅田”行き
武庫川にて
↑武庫川にて。【西宮】始発の“急行梅田”行きに乗り換え【武庫川】へ。車両は2000系?でした。
武庫川にて②
↑最新鋭の1000系とすれ違いました。近鉄直通用ということで“なんば線”開業後は線内でみる回数は少なくなりそうですね。
武庫川にて③
【武庫川】といえば武庫川線です!
武庫川にて④
あまり来る機会がないので1往復乗ってみました。
武庫川団地

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/193-90c491cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。