FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京阪神 遠征記2008夏 ~嵐電を撮る①~
渡月橋を渡り、やってきたのは嵐電【嵐山】駅です。とりあえずロケハンをかねて【四条大宮】まで乗りつぶし。そのまま折り返して、【西院】で下車。↓は乗ってきた“夕子”こと八つ橋塗装のモボ104.
モボ104
【西院】にある車庫を見るために脇道へ
モボ501&502
ドア配置が他車と異なり使い勝手が悪いらしく、基本的には朝ラッシュなどでしか出てこないモボ501&502です。あるサイトでは先月、こいつが日中の北野白梅町~帷子の辻を往復してたんだとか・・・
モボ101
一見するとモボ104と同じ“夕子”ラッピングなんですが前後反転したラッピングなのでよく見ると違うんです。
再び【西院】に戻り、電車を待っていると嵐電の最新鋭車両であるモボ2001形です。IGBT‐VVVF制御で、なんと驚くことに嵐電初のカルダン駆動らしいです 2001形登場以前は吊りかけ率100%だったようです・・・
モボ2001
【帷子の辻】に向かうと『留置車』と表示された車両が。ユーモアがありますねー
モボ???

留置車
“留置車”の反対側にはもう1両個性的な車両が…
モト1001

其の十三に続く・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/179-f166ade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。