FC2ブログ
ほのぼの日記
乗り物(主に鉄道とバス)と千葉ロッテマリーンズが好きな管理人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京阪神 遠征記2008夏 ~お京阪を撮る①~
今まではJRを中心に撮影してきましたが、この日からは私鉄のオンパレード まず1発目は・・・お京阪どす。お京阪は車体カラーの変更が予定されているので現行カラーも数年後には見納めとなります。

山科の宿をチェックアウトし【京阪山科】駅へ、そこから地下鉄の【三条京阪】⇒荷物をコインロッカーに預け【三条】へ。『スルッとKANSAI 2day チケット』のため運賃なんかお構いなし 素晴らしいカードですね。【三条】で撮影した5ドア車の準急天満橋行き
三条にて①
超有名な撮影地【大和田】に移動しました。
K特急淀屋橋行き
6000系のK特急淀屋橋行き。K特急は中之島開通時のダイヤ改正で消滅してしまう種別です。改正後は快速特急になるとか。
区急萱島行き
7000系“源氏物語千年紀”号の区間急行萱島行きが来ました。自分はつい最近まで6000系と7000系に区別されているのに気づきませんでした・・・
準急と回送
5000系の準急天満橋行きと2600系の回送の離合シーンです。2600系のガイコツテールがたまりませんね
回送
1000系の回送です。やはり朝ラッシュ時は回送列車が多いですね。
おりひめ
【私市(きさいち)】からの直通K特急“おりひめ”です。2本とも2600系が充当されていました こちらもダイ改後はK特急⇒通勤快急に種別が変わり、淀屋橋発着から中之島発着に変更されます
2400準急出町柳
2400系の準急出町柳行きです。現行のダイヤではデータイム以外の運転ですがダイ改後は急行に変わり終日運転になる模様です。

其ノ八に続く・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trainsmarines.blog102.fc2.com/tb.php/170-2c61e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。